遺品整理の総合商社  株式会社 絆

ご相談・お見積もり

友だち追加

0120-86-86-56

ご相談・お見積もりは無料で承ります。

絆ニュース・ブログnews

新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みと消毒液について

インフォメーション

こんにちは。

株式会社絆の角田です。

このブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数か月は、テレビニュースを見れば
新型コロナウイルスについての報道が必ず毎日ありますね…。

世界的に初めての状況で人種や国籍、性別など全く関係なく
すべての人々の脅威となっている新型コロナウイルス。

こんな時こそポジティブに!と言いたいところですが、
何もせずにそうは言っていられません。

日本でも感染拡大により、ついに先日全都道府県で緊急事態宣言が発令されました…。

この状況が早く終息し日常が戻ることを願いつつ、
私たち絆のメンバーも新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んでいます。

可能な限りのテレワークや時差出勤、同じ時間に取っていた休憩も少人数で交代制にしました。

またマスク着用、咳エチケット、手洗い、うがいはもちろんのこと、

毎日の体温測定と手指消毒を徹底するためにチェックリストを使用しています。

ちなみ消毒液は、次亜塩素酸除菌水のシックシャットという消毒液を使っています。

私個人としては、アルコール(エタノール)消毒が当たり前でしたが、
絆に勤めてから次亜塩素酸の消毒液ことを知りました。

弱酸性でお肌に優しいのにしっかり除菌してくれるのが次亜塩素酸除菌水。

この次亜塩素酸除菌水、実はハイターやブリーチなどでも作れるというのです。

これには驚きました。

ただ、ご自分で消毒液を作られる際は、十分にお気を付けくださいませ。

気になる方は、検索サイトで「厚生労働省 次亜塩素酸」などと検索すると
詳しい内容がでてきますのでいろいろ読んでみるといいと思います。

今や消毒液は生活必需品と言っていいほど当たり前の世の中になったと思います。

自分や大切な家族、友人を守るためにひとりひとりができることのひとつが消毒です。

ドラッグストアなどで手に入らず困っている方もいるかもしれませんが、

絆でも次亜塩素酸除菌水シックシャットを販売しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社絆
所在地:東京都世田谷区宮坂3-38-10 KT宮坂102号
TEL:0120-86-86-56(ハローハローコール)

株式会社絆は、遺品整理の総合商社です。
遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃・特殊清掃・消臭対策・外壁塗装工事・墓じまい・火災現場清掃・原状回復工事・産業廃棄物処理・解体などサービス内容は多岐にわたります。

【東京】【神奈川】【埼玉】【千葉】一都三県幅広くご対応致します!
親切・丁寧な遺品整理は株式会社絆にお任せください!

【東京】【神奈川】【埼玉】【千葉】一都三県幅広くご対応致します!
親切・丁寧な遺品整理は株式会社絆にお任せください!