絆ブログをご覧の皆様こんにちは、株式会社 絆の峰本です。
本日は、お客様からご質問を頂きました中から業者の相見積もりの正しい取り方をご紹介いたします。
今では、遺品整理会社の相見積もりは増えてまいりましたが、どの業者を何社取ればよいのか?
不用品業者や便利屋と遺品整理業者はどのように違うのか?
といったご質問を多くいただきます。
私たちは、コンプライアンス(法令遵守)守り、お客様のご要望に寄り添ったサービスを行える会社やこの人に任せたいと思う遺品整理士に依頼をすることが一番だと思います。
最近よく見かける「相見積もり比較サイト」などが多く出てきておりますが、一見格安に思えますが・・・
実際の所、運営会社へお支払い総額の20%~30%の手数料がとられております。
分かりやすく数字で説明するとお支払い総額が100とすると実際、業者は70で仕事を行い残りの30はサイトの運営会社に入っております。
本来であれば、お客様のお支払いは70で済むはずですが相見積もり比較サイトを利用されると30多めにお支払いすることになります。
このことを避けるためには、『遺品整理士認定協会』や『遺品整理の専門業者』に直接連絡をすることが大事になってきます。
その中で、自分の意向に沿った会社にお願いされるのが一番だと思います。
不用品業者や便利屋に廃棄をご依頼される時には適切なその会社が許可を保有しているかを確認されることをお勧めいたします。
ご家族の大事な遺品は専門職である特定遺品整理士・遺品整理士任せてみてはいかがでしょうか。