遺品整理の総合商社  株式会社 絆

ご相談・お見積もり

友だち追加

0120-86-86-56

ご相談・お見積もりは無料で承ります。

絆ニュース・ブログnews

遠方に住んでいて親族の遺品整理や特殊清掃が行えない場合について

インフォメーション

みなさんこんにちは!
本日は【立ち合い】というテーマに沿って記載いたします。

遠方に住んでいると現地に行きお見積りを行うという時間はなかなか取れませんよね
弊社では、遠方にお住まいのご親族様でも安心して頼めるサービスを充実させていただいております。

 

お見積り時の立会いについて

お見積り時の立会いについてですが、必ず立ち会っていただくということもございませんので
安心して弊社におまかせください。
遠方にお住まいの場合、ご親族でさえお部屋の中を把握されていない場合も多く
どのような状況になっているのかさえわからないことも多々ございます。

そのような場合には弊社で写真をお撮りさせていただき、見積書と同封し郵送させていただきます。

鍵の受け渡しに関しましても郵送の手配をお願いし、こちらで迅速にお見積りを行います。

 

作業当日の立会いについて

作業当日の立会いについてですが、できる限りご親族の方に来ていただきたいという気持ちもございますが
どうしても都合が合わない場合は見積時同様に弊社で遺品整理作業を行い、作業前・作業後のお写真を撮り
作業完了報告書として提出しております。

作業日の立会いが難しい場合、お部屋内にあるご遺品や故人様のご趣味の物など
細かな品々までご依頼者様へご確認をさせていただき、作業を開始させていただきますのでご安心くださいませ

 

弊社の行い

弊社では作業日までに近隣住民の方へのご挨拶やマンションなどの集合住宅の場合には掲示板へのおしらせ及び管理人様への報告等も行い
エレベーター内や搬出経路の廊下等に養生も施し、配慮し作業を行います。
また作業終了時にはお預かりした鍵を責任もって返却いたします。

遺品整理や特殊清掃等でお困りの際にはぜひ一度ご相談くださいませ。

【東京】【神奈川】【埼玉】【千葉】一都三県幅広くご対応致します!
親切・丁寧な遺品整理は株式会社絆にお任せください!